Back

平成28年度の思い出  

  2016年度 3学期  第二っ子ニュース
<1月31日(火)学校公開・長縄大会>
 
それぞれのクラスの目標を目指して取り組む姿はまさしく、本気でやる子でした
 
<1月27日(金)給食集会>
  
いつも給食を作ってくださっている調理員の方々に感謝の気持ちを伝えました。
給食委員会の子どもたちの司会や劇での姿は輝いていました。
<1月17日(火)防災訓練>
  
今回は子どもたちに事前に知らせないで防災訓練を実施しましたが、子どもたちは落ち着いて真面目に取り組んでいました。 
<1月10・11日書初め>
  
3~6年生が書初めを行いました。
どれも一筆一筆に心が込められていて、素敵な字でした。
<1月6日(金)始業式>
  
年が明け、三学期になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
4年生の2人が代表して三学期のめあてを発表してくれました。
  平成28年度 2学期  第二っ子ニュース 
 
  平成28年度 1学期  第二っ子ニュース 
<7月13日(水)アーズキッズセレモニー>
   5年生、みんな立派なエコリーダーになりました。
<7月25日(月)1学期終業式>
  
 3年生の代表が、1学期に頑張ったことを発表してくれました。明日からは夏休み、みんないい顔で話を聞いています。
 <6月15日(水) 児童集会>
 
 児童集会で、広報委員会と図書委員会が活動の紹介をしてくれました。
<7月6日(水)交通安全リーダーと語る会> 
  
 6年生が、学区内の危険個所について話し合い、交通安全リーダーとしての意識をさらに高めました。
<6月2日(木) 第68回 運動会>
         「仲間とともに心はひとつ~忘れられない熱い戦いをしよう!~」 

      
  
<5月17日(火)4年生消防署見学>


目を輝かせながら消防署の方の話を聞き、
             貴重な学習ができました。
  
 
<5月10日(火)1年生遠足>


小学校、はじめての遠足、
          お菓子も全部食べ切りました。
  <5月10日(火)4年生遠足>
    

奥野ダムへ行きました。ダムの見学をしたり、「水辺の広場」で遊んだりして、楽しい1日を過ごしました。 
 <4月21日(木)1年生を迎える会>
 

1年生が第二っ子の仲間入りをしました。
<5月10日(火)お話ママさん・読み聞かせ> 
 

みんな、いい目いい顔で、真剣に聞いています。
 <4月13日(水)交通安全教室>
   

今年も交通事故0を続けたいですね。
 <4月12日(火)防災訓練>
 
   第二っ子は、みんな真剣に防災訓練に
取り組みました。 
 <4月6日(水)入学式>

 1年生は、大きな声で返事をしてくれました。

<4月6日(水)新任式・始業式>
   新任式では、8人の新しい先生をお迎えしました。 始業式を待つ子どもたち、みんな笑顔です。