★平成29年度もよろしくお願いいたします!
★1学期の「第二っ子ニュース」を更新しました。(このページの下段にあります↓)


写真をクリックすると校歌が流れます
校訓
明るい心で きれいな言葉

学校教育目標
本気でやる子!
重点目標
かんがえる子
きたえる子
やさしい子

COUNTER
2004.2.3〜

メールはこちら

  平成29年度 2学期    第二っ子ニュース 
<8月30日(水)2学期始業式>
  
 36日間の夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました!2年生の二人の今後の抱負の発表が素晴らしかったです。校歌の歌声もきれいでした! 

〈9月14(木)、15日(金)5年生 野外教室〉
 
5年生が姫の沢自然の家にて、一泊二日の野外教室へ行ってきました!天候にも恵まれ、みんなで楽しむことができました!

  平成29年度 1学期  第二っ子ニュース 
<7月14日(金) 先生による読み聞かせ>
  
 先生たちが、いろいろな学年に分かれて読み聞か
せをしてくれました。次の読み聞かせも楽しみです。
 <7月24日(月) 1学期終業式>
  
 74日間の1学期が無事終わりました。今年の夏も
暑そうですが、安全に楽しく過ごしましょう。
<7月6日(木) 社会科見学(4年生)>
  
 浄水管理センターの見学に行きました。説明を聞
いて、またいろいろなことに興味がわいてきました。
<7月12日(水) 町探検(2年生)>
  
 生活科の学習で町探検に行きました。お店の人が
みんな優しく教えてくれて、とてもうれしかったです。
 <6月20日(火) 社会科見学(6年生)>
   
 鎌倉の町を、班別行動で散策しました。時間を気
にしたり、道に迷ったり、いい勉強になりました。
<7月4日(火) 交通安全リーダーと語る会> 
  
 6年生が、学区内の危険個所について話し合い、交通安全リーダーとしての意識をさらに高めました。
<6月3日(土) 第69回 運動会>
         「本気で目指せナンバー1 〜みんなで進む 勝利への架け橋〜」 

    

    
 晴天の中、本気でナンバー1を目指し、熱い戦いが繰り広げられました。たくさんの人に応援してもらい
みんな、いつも以上の力を発揮することができたと思います。応援ありがとうございました。
  <5月18日(木) リレー大会>
    
 今年度1回目のリレー大会でした。各クラス、練習の成果を発揮して、いい記録を出すことができました。 
 <4月20日(木)児童集会>
  
 校長先生から、これから第二小を引っ張っていく人
たちに、任命書が手渡されました。がんばって!
<4月25日(火) 1年生を迎える会> 
  
 1年生のみんなに楽しんでもらおうと、各学年が工
夫をこらした発表を行いました。みんな笑顔です。
 <4月10日、13日 交通安全教室>
   
 今年もみんな一生懸命話を聞くことができました。
1年間、交通安全に気を付けて生活しましょう。
 <4月11日(火)防災訓練>
  
 どの学年も、真剣に避難する姿が見られました。
 こういう訓練の積み重ねが本番の役に立つのです。
<4月6日(木)入学式>
  
 今年度も、元気いっぱいの1年生が入学しました。
これからたくさんの思い出を作ってくださいね!
<4月6日(木)新任式・始業式>
  
 新任式では、10人の新しい先生をお迎えしました。校長先生から新しい担任が発表されると・・・拍手!


 
★平成29年度もよろしくお願いいたします!
★1学期の「第二っ子ニュース」を更新しました。(このページの下段にあります↓)


写真をクリックすると校歌が流れます
校訓
明るい心で きれいな言葉

学校教育目標
本気でやる子!
重点目標
かんがえる子
きたえる子
やさしい子

COUNTER
2004.2.3〜

メールはこちら

  平成29年度 2学期    第二っ子ニュース 
<8月30日(水)2学期始業式>
  
                               






     
 
 
 
 
 
 
 
  平成29年度 1学期  第二っ子ニュース 
<7月14日(金) 先生による読み聞かせ>
  
 先生たちが、いろいろな学年に分かれて読み聞か
せをしてくれました。次の読み聞かせも楽しみです。
 <7月24日(月) 1学期終業式>
  
 74日間の1学期が無事終わりました。今年の夏も
暑そうですが、安全に楽しく過ごしましょう。
<7月6日(木) 社会科見学(4年生)>
  
 浄水管理センターの見学に行きました。説明を聞
いて、またいろいろなことに興味がわいてきました。
<7月12日(水) 町探検(2年生)>
  
 生活科の学習で町探検に行きました。お店の人が
みんな優しく教えてくれて、とてもうれしかったです。
 <6月20日(火) 社会科見学(6年生)>
   
 鎌倉の町を、班別行動で散策しました。時間を気
にしたり、道に迷ったり、いい勉強になりました。
<7月4日(火) 交通安全リーダーと語る会> 
  
 6年生が、学区内の危険個所について話し合い、交通安全リーダーとしての意識をさらに高めました。
<6月3日(土) 第69回 運動会>
         「本気で目指せナンバー1 〜みんなで進む 勝利への架け橋〜」 

    

    
 晴天の中、本気でナンバー1を目指し、熱い戦いが繰り広げられました。たくさんの人に応援してもらい
みんな、いつも以上の力を発揮することができたと思います。応援ありがとうございました。
  <5月18日(木) リレー大会>
    
 今年度1回目のリレー大会でした。各クラス、練習の成果を発揮して、いい記録を出すことができました。 
 <4月20日(木)児童集会>
  
 校長先生から、これから第二小を引っ張っていく人
たちに、任命書が手渡されました。がんばって!
<4月25日(火) 1年生を迎える会> 
  
 1年生のみんなに楽しんでもらおうと、各学年が工
夫をこらした発表を行いました。みんな笑顔です。
 <4月10日、13日 交通安全教室>
   
 今年もみんな一生懸命話を聞くことができました。
1年間、交通安全に気を付けて生活しましょう。
 <4月11日(火)防災訓練>
  
 どの学年も、真剣に避難する姿が見られました。
 こういう訓練の積み重ねが本番の役に立つのです。
<4月6日(木)入学式>
  
 今年度も、元気いっぱいの1年生が入学しました。
これからたくさんの思い出を作ってくださいね!
<4月6日(木)新任式・始業式>
  
 新任式では、10人の新しい先生をお迎えしました。校長先生から新しい担任が発表されると・・・拍手!