初島の学校のホームページに
     投票して下さった方のメッセージです。
投票理由

応援メッセージ
                             
<投票理由>
”初島には、旅行で一回だけ行ったことがあります。HPを見ていたらその時事
が思い出され、応援したくなりました。”
島での生活がよく伝わってきまず。写真と文章のバランスもいい。
とてもわかりやすい
小中学校の様子が写真や昔楽でとても分がりやすかったです
初島の様子がよく紹介されていると思うから
学校や土地のことを知りもっと好きになるにはよいホームぺージだと思った
こんな学校があるんだなぁ、と感心してしまいました。
離島にいても今はHPで情報を流せる時代になりました。大人の作ったHPでなく
子供達の一生懸命な作品作りすてきですね。
面白かったです。
ほのぼのとした感じが伝わってきて良かったです。
初島の様子がよくわかる
とてもわかりやすく、楽しめたから。
”大自然の中での、子供たちの様子が眼に浮かぶようです。”
初島の学校がどんなところが知りたかったので選びました。
学校でみんなで協カしながら作っている感じがほほえましいので
初島という恵まれた環境で、のびのび育っているこどもがよく見える。
初島という個性的な環境の中で、みんないきいきしている
学校の様子がよく分かりました.
”コンテンツもたくさんあり、楽しい絵や写真があった。小学校ならではの行事、企
画などもりだくさんだった.”
子供達の様子が解かりやすい
真面目に、取り組んで、いる所がいい、
初島には、行った事がありませんが、島の様子が、良く分かり、1度は、伺って見
たいですね!
初島のことがよくわかりました.
初島が身近に感じられます。
まじめな作り方がよかった
良い学校だと思った。
小学生の頃をおもいだした。
何となくいいな
ほのぼのしていてよろしいです
コンテンツが充実している
素朴でよい
ほのぼのとしている
とても参考になりました。
かつて熱海に30年程住んでいて、きれいな海と初島は何時も美しかった。ホーム
ぺ一ジで見られるなんて。
フレ一ムをうまく使って情報量も多く、なかなかのもんです!
田舎の島の学校なんていいですね.
音楽がきれいでした.
素敵な小学校だなと思ったから。
わかりやすくて、学校のいい所がよくわかった。
とても観やすく、初島に行ってみたい気持ちになったから!
明るくて楽しい気持ちになれます。
すごい!盛り沢山。
”色使いが良かった.また、全体に元気いっぱいの子供らしさが出ていた。”
見やすい
子供たちの生活の様子が伝わってくる
とても充実していて、楽しいペ一ジです。子どもたちの様子や島の様子がよくわ
かりました。
”先生の指導もあるが、生徒たちが真剣にとりくんでいるのがよくわかる。見やす
いし情報も豊富で紹介したいというintentが伝わり楽しかった。”
初島に行ってみたいと思いました
”初島のほのぼののとした雰囲気が伝わってよかった.”
学生時代に行つたことがある初島、懐がしく拝見させていただきました。
学校のHPであそこまで凝っているのははじめてみたから。
みんなで作っている感じが良い。
小学生生活の様子が楽しそう
大変、好感がもてた
初島小中学校の皆さん、本当に素敵だと思います。以前合唱コンクールの自白曲
に「校歌」を選曲し歌われた初島小学校、「参加した部員は全校生徒」というその
校歌は今でもしっかり覚えていますよ。
初島に行つてみたいから.
あたたかい学校であることが伝わってくるから
自分達の学校を多くの人に理解してもらおうという気持ちが、とてもよく伝わっ
てきます。初島ならではの行事も楽しそう“作り手の気持ちが伝わるよう工夫さ
れています.
ちびっこなのにこんなに立派なホームページを作れるなんてすごい!
かわいい
小・中学生らしくとてもいい
初島のことが詳しく知れたから。
初島における行事を、初島の幼小中学校の生徒達が中心に活動し、内容を表して
心温まるものがあります.
自然がいつぱいで楽しい!
使いやすくてわかりやすい.
”小学校の教員を6年間していました.応援したくなりました。”
楽しい
楽しい
学校で行つている行事が興昧深かった。
初島の小中学校の様子が良く分がり、ほのぼのとした良い印象でした
島に興味があって、そんな環境で勉学に取り組めるなんて夢の様!!!子供達
には最高の環境ですね☆うらやましいです。
子供たちがよくやっている。
初島のことや学校の活動が手に取るように分かった。
学校教育に興味があったがら
学校の紹介と、島の紹介が見事にマッチしていると思いました。レイアウトも見や
すく、よく出来たHPだと思います.
学校の様子がよくわかります。画像も重たくなくて、よかつたです.
島の様子がわかって楽しい
シンプルな全体の造りがよかった.
ほのぼのとした感じがとっても良いと思いました。
初島小中学校では子どもたちの活動や校舎がきれいで、楽しく、懐かしかったです
がんばっている
学生が一生懸命作つたページという感じが伝わってきます。
学校でどんな事をやっているか、どんなところなのかよくわかるし、楽しそうな
学校つて感じがいい。
小さな島の子供達の団結が素晴らしい
いかにも、という感じがよい
学校の様子、初島の様子が楽しく掲載されていました.
飾り気がなく純粋な子供達が一生懸命やっている感じが好きです。内容も自分
たちの住んでいる初島の特徴を上手く表現していまず.
とてもほのぼのとしていて学校の温かさが伝わってくるようなホームページで
した。
”アットホームなところがよい。こういう同窓会をぜひやってみたい。”
とてもきれいな島で、子どもたちがとても元気に活動しているのが伝わってくる
がら。

<応援メッセージ>
”とても見やすいです.学校の行事がいろいろあって、楽しそうですね!そして、
校舎いいですね!こんなところで勉強してみたいです。”
本土では経験できない生活。大切にしてください.
これがらもいつっぱい更新していってください。
”色々な行事がとても楽しそうで、羨ましいです”
これからもがんばって下さい
これからも、学校・街を盛り上げていってくたさい。
これがらもがんばっていろいろ島のこと載せてください
これがらもまずまず頑張つてすてきな作品を作って下さい。
楽しかったです
勉強が大変だと思うけど、HPも頑張ってください。
頑張ってください
みなさん頑張ってください.
頑張ってください
”とても見やすくとても楽しいホームページでした。内容を拝見していて微笑まし
かったです。これがらも楽しいホームページを作り続けてください.”
なかよく楽しく作っていって欲しい
これからも、個性的なHPを楽しみにしています。
これからも、特徴あるHPを作ってください!
子供たちだけで作っているなんてずごいですね。
”たいへん楽しく見ました。明るく楽しい学校の様子がよく伝わってきます。子供
達の個性もよく伝わってきました。これからもがんばってください。”
これがらもがんばって下さい
これからも、頑張って下さい
これからも、こまめに、更新してください.
更新が大変でしようが頑張ってくたさい.
これがらもがんばって
学校の様子がよくわかります
ペンションのような校舎で勉強してみたいと思いました.
これがらも、きれいな学校であることを願つています
あそびに行ってみたいな
これからもがんばってください
これからもがんばって下さい
大変良く出来ました
”島でもネットでつながっています.これからもがんばってください。”
これがらも興味深く見させていたたきます。
島の自然をもつともつとアピールしてください
もっと各学年のクラスの様子がわかると画白いと思います。
”私もそういう環境で育ってみたかったです.いやな大人にならないように純粋
な気持ちを大切に。”
”自分のふるさとを大切にしていることは,とても尊いことだと思います。”
最近の小学校のことがよくわかりました。
みんなでがんばってください.
これがらも初島のこと色々知るために覗いてみます。
先生方は特に大変でしようが、がんばってください。
頑張ってくださいね!
これがらもがんばってくたさい。
いろいろな行事についても知る事が出来て面自い
頑張っていろいろな行事を載せてくたさい。
とても楽しませていただきました。つい「訪れてみたい」と思ってしまいました。
これがらもがんばってください。
もっと個々の生徒を前に出してあげてください。
楽しく作っているのが伝わりました。
小中学校の活動がよくわかって、おもしろいと思います。楽しみにしていますの
で、頑張ってください。
島の様子が純粋な小中学生の観点からとらえていますね。岩のりは勉強になりま
した。
None
これからも、みんなで作ってもらしいたい。
今後も良いHPを作ってくたさい
がんばったね。
丁寧なつくりと愛情一杯のホームページに感動しました。地球の丸さも良くわか
ります。
ほのぼのしてていいですね。
あたたかい雰囲気が伝わってきます。時々よらせていたたきます。
世界平和とよく聞きますが、世界が平和になるには、自分達が住む身近な地域か
ら始まつて行くのだと思います。それを実行している初島の子供達の姿がとても
楽しく頼もしく明るい末来を感じます。これがらもがんばってくたさい.初島にい
きたいな。
すさんだ世の中、こんなまじめな子供がいるなんてほっとします。十分見ごたえ
がありました。がんばってね!
これからもより良いものをつくって下さい
がんぱっていろいろ教えて下さい
これからもたくさんの人に初島の事を伝えて行ってください。
今後も引き続き活動してください。
みんなに素敵な初島のこともっと伝わると良いね♪
行事の紹介がいっぱいあって見ていて楽しかったです。
”ほのぼのと暖かい感じがします。一度、訪れてみたくなりました!”
ガンバッテネ
もっとイラストなどがあるといい.
何年も続けてくたさい。継続はカなり
多分小規漠の学校たど思いますが、全校みんなの顔が見えるようです。これから
もそんな楽しいホームページにしていつて欲しいと思います。
素晴らしいHPを全国にひろめていって下さい.
学校生活を楽しくしよう。
みなさん頑張って下さい。
このような学校、まだあったですね。。。
私は都会生まれの都会育ちなので、併設校というものを始めて知りました。見や
すいHPで、大変よく出来ていると思いました。これからも頑張ってくたさい。
どんどん新しい情報をのせていってくたさいね。みなさん楽しみにされてると思
います。
もっともっとおしえて一島の色々・・・
製作者の皆さん、これからも「シンプルイズベスト」の精神で頑張って下さい。
これからも頑張って下さい。
初島小中学校をしりませんでした。今度是非ドライプしながら見に行きたいと思います。
ガンバッテネ
これからも郷土の良い所を紹介してくたさいね
素敵な自然に囲まれた所で、素敵な学校生活を送っている様子がわかりました。
初島に行って見たくなりました。
”島の良さをこれからもどんどんアピールして沢山の人が初島に来る
よう頑張って下さい”
これがらもがんばって下さい.
これからもよりよいホームページを作ってください。
「初島ならではの行事」など興味深く、写真もきれいです。
とてもわかりやすく小学生の子供も実際に学校も見てみたい、っというくらい心
のこもったホームページでした。
これからもがんばって輪を広げて下さい.
”島の紹介もあって、観光案内にもなりますね。行ってみたくなりました。”